都立高校からイギリスへ

都立高校からイギリスへ

普通の日本人の私が、UCLのファウンデーションコースを経てUKの大学に行くことにしました。

【イベントやります】UPC進学に興味のある方へ

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか?

 

私はシンガポールに行ったり、憲法について考えたり、アルバイトをしまくったりしながら毎日を過ごしています。

 

長らく更新していないこのブログですが、いまだに英国ファンデーションコースに進学したい高校生の方からご連絡をいただきます。なんとなく年を経る毎に人数が増えているような気もしており、ファンデーションコースのプレゼンスが高まってきたのかしら、などと思う日々です。個別にはお返事をしていますが、よくいただく質問に関しては、夏の間に記事としてまとめてアップしようかな、と思っています。

 

さて、突然ですが、自分が主催している「ファンデーションコースへの進学を希望する人への情報提供を目的とした学生団体(PIJAS)」で、8月6日に、UPC2022年入学予定生を4人招いて、高校生向けの無料オンラインイベントを行います。これをみている高校生の方で、「ファンデーションコースに行きたいのにあんまり先輩とかがいないよ〜」と思っている方がいらしたら、このイベントで、直近にUPCを受験した方にお話を聞いてもらえたら、と思います(勧誘とかは何もないので安心してくださいね!)。そこそこ貴重な機会になるんじゃないかな、と思います。

詳細はこちらから:https://foundationuk.wixsite.com/mysite/event-aug-22 

申し込みダイレクトはこちらから:2022年8月6日イベント参加フォーム

 

ロンドンも日本も暑いようですが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください🤗