都立高校からイギリスへ

都立高校からイギリスへ

普通の日本人の私が、UCLのファウンデーションコースを経てUKの大学に行くことにしました。

Noteと併用するお知らせ

Noteと併用していくおしらせ

ご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。新年早々、100pvを達成したようで、またもう少しでのべ9000閲覧まで行くようで、大変にありがたく思っております。

さて、クリスマス前からずっと体調を崩していたのを取り戻して、日常に追いついてきたので(まだ気持ちの中では2021年のクリスマスは来ていない)、一つ新しいことを始めました。Noteを始めてみます。

このブログに書いたりもしていたのですが、ブログはファウンデーションコースについてのHow To系の記事の閲覧が多く、それ以外の記事はあまり閲覧されていない状態にありました。なので、ブログはそのような実用的な話をする場としておいて、その他の話はNoteですることにしようと思います。

行政手続きやファウンデーションコースに関することなどなど、プラクティカルな内容や後輩の方に伝えたい内容は、継続してこのブログにまとめていこうと思っています。ブログは「情報が欲しい人のため」に書いていましたが、Noteは留学が終わった時に自分が見返す用にも、文章を書くのが好きな自分を生かすためにも書きたいなあと思います。そこそこ定期的に書きたいなあと思うので、ぜひこちらでもよろしくお願いします。

 

note.com